今日の散歩

b0324239_11200096.jpg
1月8日 朝8時頃 鳥海山
1月も一週間が過ぎましたね。
b0324239_11194120.jpg
雪もなくて足取りは軽やか(^^♪
b0324239_11195613.jpg
水辺でチャプチャプ♬
b0324239_11195228.jpg
b0324239_11194638.jpg
今朝は冷えました、所々滑るので注意しての散歩。



[PR]
# by yumi_yamagata | 2017-01-08 11:38

夢心地

b0324239_19172224.jpg
新年は、雪も降らず穏やかに始まりました。
ただ気温が低くて、寒さには以前より耐えられなくなってきた(私、も~若くないからねぇ~)
ワンコさんは大丈夫?いつもはお外にいるので可哀想だから部屋に連れて来ました。
食っちゃ寝・寝・食っちゃ散歩・寝のワンコさんと飼い主さん(≧◇≦)
さてさて短いお正月休みは、あっという間今日で終わり。
皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか。。。


[PR]
# by yumi_yamagata | 2017-01-03 19:45

初酉(撮り)

b0324239_12560708.jpg
新しい年の幕開けとなりました。
皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年は酉年にちなんで、まゆ でニワトリちゃんを作りました。
最近、3歩あるくとアレ?meは何をしに来たっけ・・・?が増えてきた気がするお年頃。
言葉の使い方もおかしいね(笑)
そのためには手を動かし頭を使って(計算は苦手…)あーしたり、こーしてみたりと
出来はどーでもいろんな体験コーナーあれば挑戦し、いろんな物を見て行きたいと思ってます。
そして、見て下さった皆様とお話が出来ることも楽しみに♡
今年もどうぞ宜しくお願いします。






[PR]
# by yumi_yamagata | 2017-01-01 00:00

真剣に

b0324239_20344345.jpg
何やら編んでいる様子。
b0324239_19240342.jpg
古代米でのしめ縄飾り出来ました。

           
                            今年も見て頂きありがとうございました。
                      集会の多い時期ですが、くれぐれも飲み過ぎ・食べ過ぎには注意して。
                      風邪などひかないように。。。
            

[PR]
# by yumi_yamagata | 2016-12-27 20:20

盛りもりなクリスマス

b0324239_22542212.jpg
サンタさ~ん
b0324239_22544994.jpg
ポインセチアのタワー
b0324239_09045044.jpg
b0324239_19570477.jpg
b0324239_23584535.jpg
ひと通り見て回っていたら、何やら体験できるコーナーを発見し作りました^^
【体験】とあればやらずに帰るわけにはいかない。
b0324239_23584277.jpg
出来た~♪
b0324239_23585605.jpg
かなりのコテコテ盛り……  完成品も交えて写真に収め。
b0324239_23590094.jpg
そして、ケーキも食べて今年のクリスマスは終わり(*^-^*)

[PR]
# by yumi_yamagata | 2016-12-25 20:08