<   2017年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

早くて

b0324239_20332347.jpg
秋を飛び越えてしまいそうです。
ここだけでも秋らしく飾ろう。


[PR]
by yumi_yamagata | 2017-10-26 20:45

福島ドライブGOGOラスト

b0324239_19314111.jpg
先日紹介した【柏屋】さんでゲットしたお土産以外の品々を。
「ままどおる」今回も。
コラーゲンに目が引かれ「ごぼう茶」
「赤べこ」ちゃんは、マグネットです。
厄除けのお守りとして「赤べこ」は人気です♪

うちに帰って旅の思い出話をしながら美味しく頂きました(^o^)

[PR]
by yumi_yamagata | 2017-10-25 19:46

福島ドライブGOGO5

b0324239_16324103.jpg
創業嘉永五年(1852年)、東北福島の名物柏屋薄皮饅頭は北海道産小豆の自家製餡。日本三大饅頭に選ばれました
b0324239_16321999.jpg
福島県いわき市には、まんじゅうを祀る「萬寿神社」があります。常磐自動車道の「いわき湯本IC」出た真正面にあるお饅頭屋「いわき湯本柏屋」さんのところです。
b0324239_16323169.jpg
b0324239_16325302.jpg
この店で代々作られてきたのが、一度食べたら忘れられない味と評判の薄皮饅頭です。
黒砂糖風味の薄皮とこしあんのマッチングが絶妙で、舌の上にのせた時、その甘さはサイコーです。V(^o^)V
大量にゲットしたよ。

[PR]
by yumi_yamagata | 2017-10-24 21:24

福島ドライブGOGO4

b0324239_10132827.jpg
アクアマリンふくしま. 見て!触って!感じて!学ぼう!海の生き物たちと直接触れ合える水族館です。
b0324239_10141612.jpg
撮影で苦労しました(^-^; ゴマ粒より小さい。↑
b0324239_10140257.jpg
b0324239_10134487.jpg
b0324239_16170499.jpg
二ホンカワウソ
b0324239_16165290.jpg
だだいま子育て中の為、モニターで巣箱の中が見れます。
b0324239_16164258.jpg
b0324239_16162911.jpg
行く機会があれば、ぜひ、お立ち寄りください。

[PR]
by yumi_yamagata | 2017-10-24 16:23

福島ドライブGOGO3(ワンコの気持ち)

b0324239_22013259.jpg
いつもは「お外犬」
お出かけしてもワンコさんは車の中で寝ます。
今回初めて一緒のお部屋で寝て、足湯も初体験しましたね(^^♪
一人が部屋を出て行くと・・・
b0324239_22011901.jpg
心配で心配で、じーーーっと。
戻れば足にしがみついて。
b0324239_22014333.jpg
眠れたかなぁ?2人の混声合唱団の中で・・・。


[PR]
by yumi_yamagata | 2017-10-22 20:24

福島ドライブGOGO2

b0324239_19062758.jpg
女将さんたちが着物でフラダンスを踊る「着物 de フラ」。いわき湯本温泉郷のさまざまなイベントで披露している。
いわき湯本温泉郷は奈良時代に開湯されたと伝わる歴史ある温泉地。近年では温泉の持つ「和」の文化と、スパリゾートハワイアンズに代表される「フラ」の文化を融合したまちづくりに取り組み、2015年8月には「フラのまち宣言」を発表。フラによる「おもてなし」と「まちづくり」「商品づくり」に力を入れています。
その中心で活動しているのが、いわき湯本温泉郷の旅館女将たちで結成された「フラ女将」です。
b0324239_19264276.jpg
女将さんフラ♪
b0324239_19061410.jpg
本場スパリゾートハワイヤンズのフラ♪
b0324239_19065225.jpg
b0324239_19060061.jpg
b0324239_19070934.jpg
地元の大学生で結成したフラ♪
b0324239_19064000.jpg
町を散歩すると、いわき湯本の歴史にふれることができます。
[PR]
by yumi_yamagata | 2017-10-21 19:36

福島ドライブGOGO

b0324239_19511863.jpg
福島いわき市へドライブに行って来ました。
今回の宿泊施設はここ↑
いわき湯本温泉ペットとお泊まりできる温泉旅館スミレ館です。
夜通し入れる源泉掛け流しの温泉なのでいつでもOK
料金もリーズナブルな価格でお財布にも優しく従業員さんの対応も良かったです。
主役の愛犬も満足な温泉施設です。
b0324239_19500028.jpg
入り口には足ふきタオルも用意されています。
b0324239_19510263.jpg
b0324239_19503728.jpg
ここの温泉でお泊まり&温泉を利用したお客様の写真が飾られて、中にはインコさん・うさぎさん・イグアナさんも。
b0324239_19501845.jpg
b0324239_19512865.jpg
可愛い蛇口から温泉が出て、早速~うちのもワンコさんも。
b0324239_19494452.jpg
ほぉ~~~♡足湯~~~♡
b0324239_19493254.jpg
お部屋でくつろぐワンコ(#^^#)

[PR]
by yumi_yamagata | 2017-10-18 20:18

山形ドライブGO~(休憩中)2

山形ドライブGO~ ワンコの休憩を入れて新潟方面から帰ります。
b0324239_19552036.jpg
b0324239_19574830.jpg
昭和55年頃から現在のような猫ちぐらを作り始めたそうです。丁度この頃からペットブームと共に、関川村で進めていた観光土産品の掘り起こし事業である物産展に出品、新聞・テレビ・雑誌に紹介され、全国的な反響を呼びました。 
b0324239_20050054.jpg
現在は少ない会員で注文に対応しているようです。
b0324239_20051734.jpg
これは一週間で完成するそうですよ。
b0324239_20110576.jpg
b0324239_20114576.jpg
鯉がたくさん泳いでるよ~~^^
b0324239_20124710.jpg
えーー、どれどれ~~(^o^)


[PR]
by yumi_yamagata | 2017-10-12 20:15

山形ドライブGO~5

b0324239_21563731.jpg
青空に白いダリヤ輝く
b0324239_21592307.jpg
b0324239_22002153.jpg
b0324239_22012212.jpg
b0324239_22104333.jpg
園内には芝生広場があり、子供たちも遊具で楽しめます(#^^#)
b0324239_22153407.jpg
b0324239_22155928.jpg
可愛らしいダリアだなぁ~♪
b0324239_22254677.jpg
b0324239_22210546.jpg
b0324239_22235916.png
b0324239_22223029.jpg
b0324239_22263463.jpg
b0324239_22264506.jpg
「おしょうしな」という名のダリア。
【おしょうしな】ありがとう という意味。
ここまで川西のダリアを見て頂き おしょうしな~♡


[PR]
by yumi_yamagata | 2017-10-10 22:40

山形ドライブGO~4

b0324239_21402515.jpg
驚き!川西のダリアは大きい!
b0324239_21422192.jpg
b0324239_21430081.jpg
b0324239_21432046.jpg
b0324239_21451780.jpg
b0324239_21452953.jpg
「江戸花火」
b0324239_21502054.jpg
「みだれ髪」
b0324239_21575315.jpg

[PR]
by yumi_yamagata | 2017-10-07 22:00