<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

展示会2

【刺し子】の展示撮影は残念でした。。。
もう一つの展示が1階で行われていますのでお邪魔させて頂きます^^

b0324239_16021752.jpg
b0324239_16110523.jpg
b0324239_16030906.jpg
b0324239_16024373.jpg
b0324239_15571956.jpg
何か可愛らしくて、ほっこり します♡
b0324239_16031538.jpg
次いでの、あそびごころで・・・。
すみません…、どさくさ紛れに「トンボ」を折ってみました。
折りすぎて、頭のてっぺんが破けるお粗末な仕上がり・・・(笑)

この前ワンコの散歩で、たま~~~~に会う年配の女性の方が居ましてそのお話をしますね。
コンビニへ寄る為、ワンコをつないで用事を済ませ出発。
向こう側にその方歩いてます。
私が思うに、ちょっと変わった服装。悪い人では決っしてなく犬好きなお方、道路を渡り一緒になりました。
うちのワンコ、ど~もこの手が苦手そうな雰囲気の方で。
「あ~ら吠えなくお利口に待ってたね~、よくここにつながれて待ってると吠えてるよ」 
私:「あー、そうですか。」
「それにしても、トンボずっーといるのよ」
私:(ずっといる?何処に?)
「見てー、ここ私の手に」
えーっ!?その手は青色、手袋を付けていました。
私:「ずっーといたんですか?」
「うん、そーなのどこまでいるんだろ~?」ってトンボと一緒に散歩を楽しんで歩いて行きました。

どちらもお付き合いありがとうございました。



[PR]
by yumi_yamagata | 2016-09-28 21:03

展示会

b0324239_14552682.jpg
以前は「傘福」でお邪魔しました、ここ「山王くらぶ」で今回は2つの展示会があったので来て観ました。
b0324239_14553176.jpg
かなり、旗が風でヒダヒダ状態ですね(≧◇≦)
b0324239_15332560.jpg
早速2階へ上り、興味津々で中に入ります^^
b0324239_15344301.jpg
ところが、あちゃーー、、、中の作品はすべて撮影禁止でしたー(;_;)~~~
いろんな模様で細かい作品が沢山飾られていました。
この一枚が貴重でした。




[PR]
by yumi_yamagata | 2016-09-25 15:56

長い散歩

まだ、稲刈りしていない田んぼコースを散歩。
b0324239_23222643.jpg
すみません…、こんな格好ですがここまで、ちゃんと散歩して来たんですよ^^
b0324239_23101803.jpg
コロンとした後ろ姿・・・少し体制も崩れ、何だか傾いてきた気がする・・・
b0324239_23102278.jpg
やっぱり、今日も寝ちゃうんですね・・・・・ここからが長い(≧◇≦)

[PR]
by yumi_yamagata | 2016-09-20 23:36

どどぉーーーん

b0324239_21370947.jpg
天気はあいにくの曇り空、ここは野菜や果物が所狭しと売られているところ。
とにかくフルーツが豊富に、今は【ブドウ】が沢山。
b0324239_21541202.jpg
本日の目的はこれであります。
b0324239_21544106.jpg
整理券【5】を頂きます。
b0324239_21371436.jpg
「番号札5番のお客様~~」 来たーーーー!! おもーーーーーい!!
b0324239_21372147.jpg
普通サイズのソフトクリームをだだちゃ豆アイスがしっかりと支え、周りはキットカットチョコ、リンゴ、梨、ぶどう、白玉団子、コーンフレーク下がプリン。
ぶどうは色んな種類が次から次と入っており食欲の秋を満腹 いや、いや満喫致しました。



[PR]
by yumi_yamagata | 2016-09-18 22:38

今日見た空

b0324239_21455257.jpg
右の電線にゴマの様な黒粒はカラス。
b0324239_21452032.jpg
今日は暑かった。
b0324239_21455426.jpg
そして、日も暮れる。
夜は寝心地が良くなりました、だからかなぁ~ 一週間が早く感じる...。





[PR]
by yumi_yamagata | 2016-09-16 22:00

十五夜

b0324239_21182134.jpg
秋田県側からの月。「鳥海山と月」鳥海山が雲で見えなかったー。
b0324239_21182582.jpg
ぐぐーーーーと近づいて、十五夜、お月様
b0324239_21271520.jpg
そして、温泉で疲れを癒す!(^^)!
極楽極楽(#^^#)

[PR]
by yumi_yamagata | 2016-09-15 21:21

今年も実る

b0324239_20085477.jpg
もう、セミの鳴き声が聞こえなくなりました。今年もいっぱい実ってます。
9月も中旬になりますね。散歩してると涼しい風が吹いてきたり、散歩にも余裕が出来ます。
b0324239_20083511.jpg
それがこちら、、、同じ感じだーーー、パチリ(#^^#)

[PR]
by yumi_yamagata | 2016-09-10 20:47

流し行ご!

若い頃、車で「ちょっと、流しいご」って良く言って出かけてました…。≪ドライブ≫的な言い方です。
b0324239_22495988.jpg
b0324239_22500386.jpg
あの頃はそんなに無かった、《道の駅》も《コンビニ》も…。
今では、いろいろと用を足せる時代になりましたね。
b0324239_22501944.jpg
今もあった!「足湯」無料の看板。こちらはコンビニの道路を挟んで向かいあります。昔と変わっていな~い、感動~~~!!
b0324239_23245618.jpg
なぜか、大きなお鍋もありますが。
b0324239_22500849.jpg
これが【足湯】になります。(お見せ出来る足ではないので写真はございませんが)入って来ましたよ(^^)v
あ~~~、懐かしい~~~、あれから何十年、、、思わず、きみまろのセリフになります。
何年振りに来たんだっけ?忘れた~~。ここ、前と変わらない山を見ながら、足が赤くなってもここに座っていたっけなぁ~~今も同じ事してる…。
b0324239_22501360.jpg
テントのロープに止まって休んでいたトンボ・・・。秋だね~^^
b0324239_22495520.jpg
この、赤い実は何だろね・・・。
b0324239_22502286.jpg
若い頃は、ちょっと長距離かけていろんな所へ車で流し来てたけど、今はちょいちょい休憩入れながら。。。
今月また一つ歳がふえるしなぁ・・・。さぁ~暗くなる前に家路に向かいましょ。。。


[PR]
by yumi_yamagata | 2016-09-04 23:59