<   2015年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

私をスキーに連れてって。

b0324239_21142072.jpg
せっかくの看板撮りが。。。奥の方の背中で台無しに。
b0324239_21140945.jpg
これも、いまいちピン!と来ませんね。
b0324239_21141465.jpg
こちらも、もう少し前に行けたら傾斜がわかるんですがね。

ここは、カービングスキーに対応したマット「ピスラボ」を使用した人工ゲレンデ
東北では、ここだけ。

[PR]
by yumi_yamagata | 2015-09-30 21:35

かぶりもの。

b0324239_22484187.jpg
お蕎麦でお腹も満たしたところで。
b0324239_22490980.jpg
b0324239_22491638.jpg
b0324239_22484845.jpg
ぬいぐるみの「かぶりもの」かわいい~💕
b0324239_22485694.jpg
何とも言えない、この表情とかぶりものに弱い~💕可愛~い💕

[PR]
by yumi_yamagata | 2015-09-29 23:03

そば処 森の家

b0324239_19361181.jpg
手打ち「そば処森の家」お店の前へは大きな釜が目印
b0324239_19361507.jpg
外の景色を入れて撮りたかったのに、早く食べたくて…奥に座布団です。
b0324239_19361995.jpg
注文したのが、蕎麦と麦きりの「二味盛り」
美味しかった~。お値段は500円で、これまた大満足です。

[PR]
by yumi_yamagata | 2015-09-28 20:08

月を撮る。

b0324239_18435984.jpg
今日は中秋の名月 pm:6:35の月を撮って見ました。


[PR]
by yumi_yamagata | 2015-09-27 18:47

車を走らせ。

クネクネと峠道を走ります。チラッと見えて、通り越しちゃいまして。
気になったので車を止めて、歩いて戻りました。
b0324239_22444988.jpg
それは、「滝」でしたよ。紅葉はまだ先でしたけど。
b0324239_22445910.jpg
b0324239_22453824.jpg
滝を撮っていたら、日が差して来ました。
b0324239_22451521.jpg
おーー虹が見えたー♪ラッキー♬




[PR]
by yumi_yamagata | 2015-09-26 23:15

いすわる。

b0324239_20551577.jpg
可愛くて。。。
b0324239_20551837.jpg
見てて楽しくて。。。
b0324239_20551139.jpg
いすわってました。。。
b0324239_20385442.jpg
b0324239_20385044.jpg
お客さ~ん、室内のお花も見てよね~。
b0324239_20384303.jpg
b0324239_20384549.jpg
外にもお花が咲いてるだんよ~。
b0324239_20385752.jpg
ヒマワリさんからも声がかかります。

[PR]
by yumi_yamagata | 2015-09-25 21:04

休日の過ごし方2

b0324239_22363435.jpg
白灯台は現在はこの様になっていました。
b0324239_22370398.jpg
これが、こちらです。
b0324239_22364670.jpg
b0324239_22364115.jpg
b0324239_22370700.jpg
千石船「日和丸」
b0324239_22365766.jpg
説明が見えにくく、すみません。
b0324239_22365122.jpg
「日和丸」をいろんな角度から撮りましたが長くなるので、ここで留めます(笑)
b0324239_22371355.jpg
段々と枯葉の数も多くなっていくんでしょうね。

[PR]
by yumi_yamagata | 2015-09-23 23:15

休日の過ごし方。

b0324239_14170426.jpg
本日も、いいお天気です。酒田の日和山から港を眺めて。
b0324239_14164740.jpg
「常夜燈」文化十年(1813年)建立
酒田港に出入りした船頭衆と回船問屋の奇進により灯台として日和山の高台に建てられた。

b0324239_14165454.jpg
b0324239_14164084.jpg
常夜燈からの日和山公園と港を眺める。
b0324239_14163299.jpg
公園では気持ち良さそうにお昼寝したり、小さい子供がかけっこしたり、ボール遊び
をしたり、私は地元なのに観光人を装って、写真を撮ったり思い思いの過ごし方。


[PR]
by yumi_yamagata | 2015-09-22 20:00

何だかな~。

b0324239_21484599.jpg
温室の中から離れられずにいました、見ているだけで楽しくてイヒヒ~~~。
b0324239_21483376.jpg
ようやく外へ出て来ました。
b0324239_21484013.jpg
b0324239_21482254.jpg
天気も良くて、眩し~い。
b0324239_21482779.jpg
これ、艶がある「くり」?ではないですよ。チュリップの球根のつかみ取りを2回がこれ。丸い穴に手を入れて掴んで、んー?んーー!手が出ないじゃん!
お店の人:「欲張ると出ませんね~」挑戦者:「そーですねー」半笑いで答えけど、挑戦者は諦められず握った物は離さない、
離したくはない~!!
しかし、ポロポロと手から落ちていくしかなく。。。の、この結果です。
b0324239_21481785.jpg
さてさて球根で少しエキサイトしたので、「ババヘラアイス」ってえー?えーー
おばちゃんが居ないじゃ~んかぁ~~。
この日は他にも、プランター寄せ植え体験もあって行ったら終わってたーー。



[PR]
by yumi_yamagata | 2015-09-21 22:46

久しぶりに。

b0324239_23463697.jpg
黄金のジュータンが眩しい日です。
b0324239_23233382.jpg
久しぶりに来ました、「ブルーメッセあきた」
b0324239_23235374.jpg
中に入ると…飾り付けが。。。
b0324239_23240828.jpg
ハロウィンです~。
b0324239_23240087.jpg
右は「ジャ~ン」と、飛び出しますし、左はクルクル回ってました♪
b0324239_23243161.jpg
b0324239_23242202.jpg
いろんな飾り付けがかわいい~💕
b0324239_23234544.jpg
もちろん、寄せ植えにもお邪魔してマッチングですね。


[PR]
by yumi_yamagata | 2015-09-20 23:57