<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちょっとぶらり2

b0324239_21090071.jpg
b0324239_21092911.png
b0324239_21090913.jpg
b0324239_21232911.png
初めて、船をこんな感じで撮って見ました。
b0324239_21450651.png
こんな感じになりましたよ。皆さんも、やって見て下さい。
暑いですね~、帽子と水分は必要だよ☆

[PR]
by yumi_yamagata | 2015-07-29 21:28

ちょっとぶらり1

カヤックツーリングも殆どの方達がゴールしてしまいまして、喉も渇いたので自動販売機へ向かうと、そこへ人力車が登場して来ました。
b0324239_20533384.png
「本日は無料でーす」と。早速、恥ずかしながら親子連れが近づいて来て、「奥さまはどーする?どーする?無料だって、乗る?」って旦那さまに聞いて。
奥さまは直ぐにスマホ取り出し、旦那さまは横目で、お子ちゃまは、ちょっとビックリ顔で乗り込みました。
b0324239_20540408.jpg
奥さまキャーキャー言いながら、旦那さまはあはは~アハハ~。
b0324239_20535624.jpg
小走りで人力車は走り去って行き、暫くはキャーキャー・アハハ~でした。
地元にいながら人力車飾ってあるのは見かけますが、この様に人を乗せている所は
初めて観ました。
料金もいくらするんだか、それにしても、傘小さくない?って思いました(笑)



[PR]
by yumi_yamagata | 2015-07-28 21:32

催し物

b0324239_21521603.jpg
「みなとオアシスまつり」では、酒田祭りで活躍した山車「日吉丸」
b0324239_21522740.jpg
働く船として、酒田海上保安部巡視艇「べにばな」所属:酒田海上保安部
長さ:20m 総トン数:26トン 
b0324239_21522282.jpg
地元の水産高校実習船「鳥海丸」など働く船の一般公開も行われていました。
長さ:45m 総トン数:233トン

[PR]
by yumi_yamagata | 2015-07-27 22:27

出遅れ2

         
          場所を移動して、この日はもう一つイベントが行われていました。
b0324239_22382094.jpg
                    「みなとオアシスまつり」です。
       大人の方々が必死に「さかな型丸太釣り競争」をやっていました、応援は子供たちね。
b0324239_22584504.jpg
                      魚の模型も展示されて
 
b0324239_23005882.png
 本物の魚さんも来ています。

b0324239_23012831.png
b0324239_23055457.png
 ボケてま~す。
b0324239_23095343.png
b0324239_23102700.png
b0324239_23112200.png
b0324239_23132351.png
                地元のゆるキャラちゃんで「もしぇのんちゃん」?「あののんちゃん」?                      
                      獅子が黒と赤であれ?どっちだっけ?
          
本当は他にもゆるキャラちゃんが来てるのに、カヤックツーリングで出遅れた為にお昼休みとなり、はけちゃてました。
                      ズルズルな感じになりました。








[PR]
by yumi_yamagata | 2015-07-26 23:41

出遅れ1

   「みなとカヤックツーリング」がありました。
      今年で3回目だそうで、今まで知らずにいました。
   酒田港出発15.7㎞酒田港内1周中級者~上級者のツーリングコース8:30-11:30 
いつもの散歩コースを通過すのは、7㎞初級者~中級者のビギナーコース10:00-11:30
   それまでちょっと時間があるので買い物して。。。
b0324239_15035571.jpg
    そして、ギャーッ!待ってー!またこの状況かい!!と自分で突っ込む!
そこでついでに「いなほ」も通過してんじゃん!! 
 車に乗り込み、このままゴール近くまで行くしかない! 
b0324239_15042387.jpg
b0324239_15041711.jpg
b0324239_15041129.jpg
もはや、誰も漕いではいませんでした…。
今日も熱かった~~ 私です^^      

[PR]
by yumi_yamagata | 2015-07-26 16:45

最終に

b0324239_11152538.png
       紫陽花の見頃も終盤となり、剪定作業が行われていました。
b0324239_11000415.jpg
       剪定した紫陽花は来園者に差し上げていました。
       かなりの紫陽花が積み上げられて、山盛り状態でしたので写真様にと選びました。
 
b0324239_11004391.jpg
     また、来年も綺麗な紫陽花が咲いてくれるんでしょうね。
     園内をぐるっと周り、最後にまた写真をパチリと
b0324239_11002846.jpg
       見つけた~!紫陽花の後ろに♥型~
       何度もここへ来て紫陽花の写真を撮ってよかった~幸せ~♥      
       

[PR]
by yumi_yamagata | 2015-07-25 11:51

熱くないの?

b0324239_22384406.jpg
                           今日もいい天気です。
                        カッコイイいいですね~決まってるね~。
b0324239_22383702.jpg
b0324239_22382566.jpg
                            足元は熱くないの?

[PR]
by yumi_yamagata | 2015-07-21 22:50

リース

b0324239_16083194.jpg
                           今日は【海の日】ですね☆
                      それらしく粘土で作って見たもののー。
                     バラと星?とパン?に見えなくもないけどねー
                     バラと貝殻とヒトデだよー。 
                     バラは何となく分かって頂けるかと。。。
                     貝殻は難しーい(>_<)
         

[PR]
by yumi_yamagata | 2015-07-20 16:42

開店前

b0324239_22073238.jpg
「山のはちみつ屋」さんです。
b0324239_22074063.jpg
田沢湖に来たら寄るお店ですが、スゴイお客さんが店内いっぱいに。
写真撮りなんて出来なくて開店前なら、と思い来ました。
店内は沢山の蜂蜜・蜂蜜フルーツ酢・サプリメント等々…。
ロールケーキ・シュークリーム・カステラ等々…。
b0324239_22075198.jpg
田沢湖に来たら、温泉に入って「山のはちみつ屋」さんにもお立ち寄り下さいね。

[PR]
by yumi_yamagata | 2015-07-17 22:43

リフレッシュ

田沢湖の温泉へ一泊して、今までの疲れを癒しに。そこでポスターが掲示されていました。
     ー 美しい切り絵の世界 ー 平野庄司作品展
b0324239_22442883.png
と、言うことで観に来ました。4月の桜以来の角館です。
b0324239_22213574.jpg
いまいち、外観が上手く撮れませんね~。
b0324239_22212504.jpg
b0324239_22315332.png
能代市出身で、藤里町に在住中、切り絵と出会い、病と闘いながら多くの作品をてがけられた切り絵作家・平野庄司(ひらのしょうじ 1928-2011)
当美術館ではじめての作品展だそうです。
秋田の自然やそこに暮らす人々、美しい花々など約130点が展示されていました。

偶然にもこの様な、とっても優しさがあふれる素晴らしい作品展が拝見出来た事、嬉しく思います。
         


[PR]
by yumi_yamagata | 2015-07-13 23:21