<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブルーメッセ あきた

b0324239_19435669.jpg
b0324239_19440057.jpg
b0324239_19440558.jpg
b0324239_19441008.jpg
b0324239_19441590.jpg
b0324239_19434904.png
秋田に遊びに来た時はブルーメッセあきたへ。


[PR]
by yumi_yamagata | 2015-03-29 19:50

あきた蘭の旅

b0324239_08292743.png


あきたポートタワーセリオンへ寄り道

全高143m、展望台は100m360度の大パノラマ。四季の潮風を感じながら、眼下に広がる壮大な日本海を眺め、秋田市内や、男鹿半島、 太平山、そして、秀麗無比なる鳥海山を望めることができる絶景スポットです。青空から夕日、そして夜景へと移りゆく秋田の表情を、心ゆくまで眺める事が出来ますし、
最上階の下で食事もできます。

b0324239_08314197.png


ブルーメッセあきた 蘭フェアへ
ゆっくりと見てくれの~。

b0324239_08325696.jpg
b0324239_08333291.jpg
b0324239_08330568.jpg
b0324239_08331069.jpg
b0324239_08331864.jpg
b0324239_08332547.jpg

面白い蘭が沢山ありました。


[PR]
by yumi_yamagata | 2015-03-28 08:44

蘭フェア

いろんな、蘭 をずずーずーっと見て下さい。
b0324239_22265515.jpg
b0324239_22264884.jpg
b0324239_22271331.jpg
b0324239_22273234.jpg
b0324239_22270432.jpg
b0324239_22275494.jpg
らん愛好家さんが育てた花も展示されています。
華やかで美しくうっとり~💕

[PR]
by yumi_yamagata | 2015-03-26 22:55

蘭フェア

b0324239_05522103.jpg

ランを使った巨大なオブジェ、2羽の孔雀を表現しています。

b0324239_05514925.jpg
ここは、潟上市昭和のブルーメッセーあきたです。
b0324239_05524564.jpg
b0324239_14595604.jpg
b0324239_05520245.jpg
約800鉢のランを使って巨大なオブジェを展示していました。

[PR]
by yumi_yamagata | 2015-03-25 17:05

秋田 お菓子なcoto

b0324239_18524407.jpg
「お菓子なcoto」ここのお店は、私のblog友達させて頂いている、弟さん夫婦が経営
されているお店です。
b0324239_18530737.jpg
店内は、クッキーや手作り雑貨が可愛くディスプレイされてます♥
b0324239_18531108.jpg
どれを買って行こうか、迷います。あ~どれにしよ~うかなぁ~♪
b0324239_18530134.jpg
店内で、「カボチャプリン」を食べましたよ♪ 美味しかった~♬
(食とお姉さんの話に夢中で、写真は無くてごめんなさい。)

b0324239_18531504.jpg
左下から、パウンドケーキのチョコレート・いちじく・あんず・レーズン
どんぐりの形のクッキー2つ・ブラウニー2つ(一つは♥型)・黒猫型のクッキー2つ
このクッキーには、地元秋田男鹿半島の塩を使用しています。
こちらを買って来ました♥可愛くて食べるのがもったいな~い💕




[PR]
by yumi_yamagata | 2015-03-22 20:33

秋田 お菓子なcoto

b0324239_21230967.jpg
秋田県秋田市寺内にある 菓子屋兼雑貨屋です。
b0324239_21230427.jpg
b0324239_21231410.jpg
店内は可愛いケーキや形がユニークな焼き菓子が並んでいます 。
b0324239_21225912.jpg
スイーツだけではなく、可愛い雑貨や手作り雑貨も販売していました。
b0324239_21225443.jpg
嬉しいcoto楽しいcoto 素敵なcotoがあります 様に・・・
秋田市三千刈の『お菓子なcoto
http://okashinacoto.blog.fc2.com/
https://ja-jp.facebook.com/okashina.coto

[PR]
by yumi_yamagata | 2015-03-21 21:49

鮮やかに

b0324239_20474571.jpg

b0324239_20474111.jpg
天気も良くて、鮮やかに咲いていたので。

[PR]
by yumi_yamagata | 2015-03-17 20:55

うさぎ

b0324239_14030842.jpg
【もっけだの】は庄内弁の方言で「ありがとう 」と「すみません」が合わさったような
恐縮&感謝の言葉です。
b0324239_14030435.jpg
うさぎ (傘福の飾り物から☆)
優しく素直で言い争いをしないけれど、赤い目に魔除けと護身(病気を退治できる)
の霊力があり、「芯のある優しい人になれる」との言い伝えがあります。


[PR]
by yumi_yamagata | 2015-03-15 19:37

うぐいす

b0324239_05474140.jpg
春を知らせる鳴き声が、こちらはまだまだ先ですね。
早く暖かくならないかなぁ~。(傘福の飾り物から☆) 


[PR]
by yumi_yamagata | 2015-03-12 05:52

あの日を忘れない。

b0324239_19323135.jpg

[PR]
by yumi_yamagata | 2015-03-11 00:01