今年も

b0324239_21311992.jpg
ボケボケ写真いっぱいですが、6時30分からスタート本日は、宵祭り。
b0324239_21312797.jpg
今年も秋田から「秋田竿燈」が祭りを盛り上げてくれました。
b0324239_21312440.jpg
秋田市と山形県酒田市は歴史的なつながりが深く、江戸時代には「北前船」の寄港地として栄えました。
その歴史的な繋がりなどを背景に平成27年5月に「交流提携書」を取り交わし、これを記念して平成27年の酒田まつり以来秋田竿燈まつりが招待され今年で3回目となります。
b0324239_21311560.jpg
どっこいしょ~・どっこいしょ~
b0324239_21402552.jpg
b0324239_21313664.jpg
撓ると歓声が沸き起りますヽ(^o^)丿
b0324239_21494957.jpg
ふと向かい側を見れば、散歩で出会う柴ワンコさんも見に来てた\(^o^)/
b0324239_21522931.jpg
あっ!気づいた!がーーーボケちゃったーーー。



[PR]
by yumi_yamagata | 2017-05-19 22:13
<< 展望台から なりきれずに… >>